薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

大学生の僕が育毛剤チャップアップで薄毛が改善できた話

薄毛に悩む仲間たちへ 僕は大学生という若さで薄毛になりました。 つむじを見た僕は「人生終わった」大袈裟ではなくそう思いました。今現在、薄毛を改善させ、髪がふさふさな状態です。僕の経験が、同じように薄毛に悩む若い仲間たちの救いになることを祈っ…

メールフォームを追加しました!

最近薄毛に悩んでいる方たちからコメントなどで 質問をいただきすごく嬉しいです! 中学生、高校生、大学生など自分と年代が近い人たちで薄毛に悩んでいる人たちが いることに少し驚いたとともに、自分だけじゃなかったのだと少し元気ももらえました。 また…

湯シャンの効果について どんな人に向いているのか?

湯シャンについて みなさん、湯シャンをご存知でしょうか? たぶん知っているかたも多いと思います 湯シャンとはシャンプーを一切使わずにお湯のみで髪を洗うことをいいます。 明治時代などシャンプーが全くなかった時代と毎日シャンプーで髪を洗う現代を比…

AGAを判断してくれる薄毛関連のクリニックについて

薄毛になったとき、自分は果たしてAGAによる薄毛なのか? それとも生活習慣の乱れによるものか?ストレスによるものか? シャンプーが適切ではないのか?洗い方が悪いのか? どれが自分の薄毛の原因なのか非常に気になりますよね。 原因がわかればすぐにそれ…

高校生で薄毛になる。はげるなど若はげが増えている

高校生で薄毛になる、はげる 最近高校生で薄毛になったりはげたりする人が非常に増えています。 若はげはすごく悩みますよね。 本来若い人たちは新陳代謝もいいですし 薄毛に悩む心配はありませんが、なぜ最近こうも 高校生や大学生などの年代で薄毛が増えて…

育毛剤は使うべきか??副作用はあるの?

育毛剤は使うべきかどうかや、育毛剤の副作用などについて気になっている方々が いると思います。 単刀直入に言うと、 育毛剤には副作用があります。 というのも、育毛剤によって頭皮がかゆくなった、 頭皮に湿疹ができたなど、 育毛剤の成分と肌が合わなか…

頭皮の色で頭皮の疲れが分かる?!

頭皮の色で頭皮の疲れがわかる?! 先日、美容室で髪を切ろうと思い待合室で待っていた時のことです。 ふとポスターに目をやると、 頭皮の色でその人の頭皮の疲れがわかるという広告を見ました。 白、黄色、茶色 というふうに、 頭皮が白い人は頭皮の状態が…

ミノキシジルの効果と副作用について

ミノキシジルの効果と副作用について ミノキシジルはもともと血管拡張剤としてもちいられていました。 低血圧剤です。頭皮などへ血液を送り込み、栄養を送ることで 髪の毛が生えてくるというしくみです。 ミノキシジルを使用していた高血圧の患者さんが、髪…

プロペシアの効果と副作用

プロペシアの効果と副作用 プロペシアは錠剤タイプの薬なので、飲む育毛剤と呼ばれることが多くあります。 どの病院や専門医にいっても間違いなく処方される薬でしょう。 薄毛やAGAに効果があると考えられており、プロペシアを使用して薄毛を改善したとい…

AGAの特効薬!プロペシアとミノキシジル

AGAの特効薬 プロペシアとミノキシジル! プロペシアとミノキシジルを薄毛に悩んでいるかたはもうすでに知っていると思います。 芸人の宮迫が薄毛を克服した方法を知っていますか? 宮迫がハゲを克服した理由です 芸人の宮迫博之さんは、スカルプシャンプ…

おすすめの育毛シャンプーランキング!!

おすすめの育毛すシャンプーランキング! おすすめの育毛シャンプーランキング発表したいなと思ってます^^ ランキングは3位から1位までの三つのシャンプーがあるのですが、 そのうち2つは実際に僕が使用したものです^^ シャンプーについての重要性につい…

女性の薄毛に関して 原因 シャンプーと 育毛剤

女性の薄毛に関して今日は書こうと思います 女性の薄毛はつらいですよね・・・ なんで大学生で男のおまえが女性の薄毛に関して語ってんだよ!!! ってツッコミが入れられそうですが、 実は僕の母親は薄毛でした。 歳をとるとともに、髪の毛が薄くなっていき…

正しい髪の乾かし方,ドライヤーの仕方←薄毛大学生が教えます

正しい髪の乾かし方 みなさんは知っているでしょうか?^^ 僕は今まで夏も冬も自然乾燥はでした! 夏は扇風機で乾かしたりもしていました!! 結論を言うと! 自然乾燥は髪の毛、頭皮によくありません。 濡れたままでいると、頭皮や髪の毛に雑菌が繁殖するん…

正しいシャンプーの仕方←薄毛に悩む大学生が教えます

正しいシャンプーの仕方!! シャンプーは我流でがしがしやってないでしょうか?^^ 薄毛、抜け毛、育毛、発毛を考えるうえでシャンプーは とても重要なステップとなります。 いいシャンプー液で、正しいシャンプーをしなければ毛穴の汚れは落ちず、 育毛剤を…

シャンプーでの失敗談

シャンプーでの失敗談 僕は昔から頭皮が脂っぽくて、べたべたしてとてもかゆいことが多かったので 当時CMでめちゃくちゃ放送されていた油を根こそぎ頭皮からとる! といった感じの市販のシャンプーを購入して使用していました。 そのシャンプーを使った後…

薄毛、育毛、発毛は生活習慣の見直しから!!

薄毛、抜け毛は生活習慣を見直すこと! AGAについて記事を書きましたが、 ↓ AGAについて!!薄毛に悩む大学生が教えます!! - 薄毛になった大学生の奮闘記 内服薬、育毛剤、シャンプーだけでも、薄毛には効果はありますが、 それだけでは絶大な効果は…

AGAについて!!薄毛に悩む大学生が教えます!!

AGAについて!! AGAによる薄毛には、画像のようにいろいろなハゲのパターンがあります。 AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で、男性型脱毛症の意味です。遺伝、生活習慣、男性ホルモン等、さまざまな要因によって引き起こされる脱毛症です。おも…

髪に欠かせない栄養素を簡単にとる方法!!

髪に欠かせない栄養素を簡単にとる?! 育毛、発毛に欠かせない栄養素を毎日取るのは非常に困難ですよね・・・ 髪にいい栄養素についてはこちらの記事で書きました ↓ 髪にいい食べ物!栄養素! - 薄毛になった大学生の奮闘記 一人暮らしをしている大学生の僕…

亜鉛とタンパク質

亜鉛とタンパク質 髪の毛が成長するのに必要な栄養素は、タンパク質、ビタミン、ミネラルです。 このうちどれが不足しても健康な髪の毛は生えてはきませんが、 ミネラルの中でも育毛、発毛に関して重要な栄養素が亜鉛です!! 亜鉛が不足すると抜け毛が増え…

髪にいい食べ物!栄養素!

髪にいい食べ物、栄養素 みなさん!薄毛や抜け毛に悩まされたとき、育毛剤や、シャンプーなど髪に栄養のあるものをぶっかけまくってそれで満足していませんか? 外側からの対策ばかりに気を取られがちな薄毛や抜け毛のケアですが、 抜け毛、薄毛の対策は内側…

イソフラボンとカプサイシン

イソフラボンとカプサイシン 大豆イソフラボンとカプサイシンについてお話しします!! 大豆には良質なたんぱく質が多く含まれており、また亜鉛などの鉄分も含まれているため、髪にとって非常にいい食べ物です。カプサイシンは唐辛子などの辛い食べ物に含ま…

自己紹介

こんにちは!!薄毛になった大学生です・・・・泣 あるときから急に髪の毛が細くなりだして 大量に髪の毛が抜けるようになりました。 つむじをみると地肌が大きく見えるようになり、 大学にいって講義室の前のほうに座るのが嫌になりました(笑) 高校のときは…