薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

亜鉛とタンパク質

亜鉛とタンパク質

髪の毛が成長するのに必要な栄養素は、タンパク質、ビタミン、ミネラルです。

このうちどれが不足しても健康な髪の毛は生えてはきませんが、

ミネラルの中でも育毛、発毛に関して重要な栄養素が亜鉛です!!

亜鉛が不足すると抜け毛が増え、髪が細く弱くなっていきます。

亜鉛にはケラチンと呼ばれるタンパク質を髪の毛に変える働きがあります。

亜鉛とタンパク質を同時にとることが必要になってきます。

亜鉛を多く含む食材はウナギ、牡蠣、レバーです。

どれも簡単には摂取できませんよね(笑)

うなぎは高すぎるし、牡蠣なんてお店でカキフライ食べるくらいしか機会がありませんし、レバーは苦手な人もいるでしょうし・・・・

だから僕は亜鉛はサプリメントで撮るようにしています。

 

 

 

 

 

 

f:id:akihiron:20131202133522j:plain

 

 

 

DHCの亜鉛が安くて量も多くてコスパ的におすすめです!!

近くの薬局で僕は買いましたが、後で調べてみるとアマゾンのほうが安かったです。

亜鉛をセットで販売する育毛剤があるほど、亜鉛は育毛、発毛には欠かせない栄養素なので、本気で薄毛を改善したいかたは考えてみえはいかかでしょうか^^

 

 

 

DHC 亜鉛 60日分

DHC 亜鉛 60日分