薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

薄毛、育毛、発毛は生活習慣の見直しから!!

薄毛、抜け毛は生活習慣を見直すこと!

AGAについて記事を書きましたが、

AGAについて!!薄毛に悩む大学生が教えます!! - 薄毛になった大学生の奮闘記

 

内服薬、育毛剤、シャンプーだけでも、薄毛には効果はありますが、

それだけでは絶大な効果は出ないと言えます。

やはり根本にあるのは生活習慣です。生活習慣を見直し、規則正しい生活をすることが薄毛、抜け毛予防、改善の第一歩だと僕は思います。

生活習慣と抜け毛は密接に関わっています。

僕は大学生になり、一人暮らしやバイトが始まりました。

朝ごはんを抜いたり、一日一食や二食はあたりまえで、コンビニ弁当や外食などが主になり、しっかりした栄養素を取らずに生活していました。

さらに、居酒屋でバイトをする毎日で、夜遅くまで働き、家に着くのはいつも1時過ぎで、くたくたになった僕は髪も洗わずそのまま寝て、朝起きてシャンプーするといった生活を続けていました。

シャンプーについてはこちらを

 

 

 

 

言うまでもなく、髪をだめにする生活です

この生活を一か月しかあたりから髪がほんとに細くなりだして抜けるようになり、

地肌が見えるようになりました。

みなさんはこういった髪にとって最悪の生活をしていないでしょうか?

ストレスをためて、たばこにお酒、暴飲暴食、寝るのはいつも2時を過ぎてから・・・こんな生活ではいくら育毛剤をかけても高いシャンプーを買っても、

薬を飲んでも薄毛は思ったようには改善しないはずです。

髪にいいものを食べて、規則正しい生活をし、健康に生きたうえで、

育毛剤、サプリメント、シャンプーなどは効果を発揮します。

髪にいい食べ物はこちらの記事を

髪にいい食べ物!栄養素! - 薄毛になった大学生の奮闘記

 

 

僕は髪が細くなり始めたころ、生活習慣を見直すことよりも

育毛剤やシャンプー、サプリメントばかりに目がいき、やみくもに

使用していました。しかし上に書いたような生活をしている僕にはなかなか

効果が現れないんです。

 

望ましい生活習慣

 

それから僕は、髪にいい生活習慣を調べまくりました。

まず、最も髪の毛が成長し、最も髪の毛に栄養が送られるのは夜の22時から深夜2時の間です。この間に寝ていれば!!の話です。

人間は寝ているとき、22時から2時の間に成長ホルモンという物質が多く分お逸されます。ここでしっかり寝た人は交感神経がやすらぎ、ストレスをためにくく、新陳代謝もよくなります。また、髪の毛にもしっかり栄養がいきわたり、ヘアサイクルが正しく回り始め、太く長い髪が生えてきます。

とにかく!髪の毛を生やしたければ22時から2時の間に寝ること!!

なかなか難しいかもしれませんが、なんとかできるはずです。

明日やらなければならない課題は夜遅くまでではなく、ぱっと寝て、いつもより早起きして取り組みましょう!!

朝は人間の頭が最もさえる時間です。

髪の毛にお仕事にも効率がいいですね。

 

早く寝て早く起きて、いいものをしっかり食べ、育毛剤をぶっかけること!!(笑)

これにつきません!

いろいろ試しているのに、なかなか効果が表れない人はもう一度、自分の生活習慣を見直してみてください。

でわまた^^