薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

イソフラボンとカプサイシン

 

イソフラボンとカプサイシン

f:id:akihiron:20131216142314j:plain

 

大豆イソフラボンとカプサイシンについてお話しします!!

 

大豆には良質なたんぱく質が多く含まれており、また亜鉛などの鉄分も含まれているため、髪にとって非常にいい食べ物です。カプサイシンは唐辛子などの辛い食べ物に含まれており、血行を促進させる作用があります。

大豆とカプサイシンを同時にとると発毛作用があると、テレビ(あるある大事典)で話題となりました。

 

http://www.youtube.com/watch?v=Nn944GR6RcQ

 

 

僕はそれを聞いてから

味噌汁に七味をいれたり、朝は納豆とキムチを食べたりと同時に食べる工夫をしたのですが・・・

この研究結果はねつ造だったことが発覚しました・・・泣

被験者にキムチと納豆をとるようにと指示を出しながらも、プロペシアを処方していたようで、結局のところプロペシアによる成果ということだったようです。

名古屋市立大学病院の岡島研二教授と原田研二教授が発表した論文だったそうです。

ほんとうに残念ですよね・・・。

ただ、発毛作用はなかったとしても、大豆が髪の毛に非常にいいことは確かですし、

またキムチも乳酸菌がたくさん入っていますので、体にはとてもいいです!

ねつ造と聞いて大変残念でしたが、大豆はまぢでしっかり取りましょう!^^

僕は週に3回は納豆食べてますよ^^

 

でわまた!!