薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

髪に欠かせない栄養素を簡単にとる方法!!

髪に欠かせない栄養素を簡単にとる?!

 

育毛、発毛に欠かせない栄養素を毎日取るのは非常に困難ですよね・・・

 

髪にいい栄養素についてはこちらの記事で書きました

   ↓

髪にいい食べ物!栄養素! - 薄毛になった大学生の奮闘記

 

一人暮らしをしている大学生の僕は、料理を毎日するのも、買い物をいくのもめんどうなので、だいたい外食ですませてます。

料理は嫌いじゃないのですが、何を買うにしても一人暮らしでは多すぎるため

余らせてしまったりしてもったいないことが多いです。

あと、料理をすると生ごみがほんっと多く出るんですよね・・・泣

部屋がくさくなるし生ごみは出したくないです(笑)

 

かといって外食ばかりでも髪の毛にいい栄養素は取ることができません!

タンパク質ぐらいなら、納豆なりお肉を食べるなりで簡単に摂取できますが

果物や野菜に含まれるビタミンなどの栄養素を毎日とるとなるとほんとに厳しいです。だから僕は髪に欠かせない栄養素を簡単にとる裏ワザを使っています!!

 

 

これです!

じゃん!!

 

 

f:id:akihiron:20131202133426j:plain

 

 

プロテイン!!

 

です!!^^

 

 

プロテインと言ったら何を思い出しますか?

マッチョのボディービルダーですか?オリンピックで活躍するアスリートですか?

一般の人はなかなかプロテインにはなじみがないかもしれませんが、

僕は高校のとき部活でサッカーをしていてある時、プロテインの講習会がありました。それ以来、部活の後、寝る前にはプロテインを摂取していたのでプロテインにはなじみがあります。

プロテインは効率よくタンパク質を摂取するために作られたもので、

運動後や寝る前に飲むことで、トレーニング効果をあげます。

もちろん気軽な栄養摂取にも使えるのが魅力です。

僕がサッカーしていた時代に飲んでいたプロテインは画像のものではありません!!

僕が飲んでいたのはもっとスポーツ選手向けに作られたものです!

 

じゃあ画像のプロテインはなに向けなんだ?!

と思ったかと思いますが、

画像のプロテインはズバリ!栄養補給です!

 

「減量するために!」とは書いていますが、

これを飲んで体重が落ちるわけでは全くありません!

スポーツ選手、または一般の人が、ダイエットするときの栄養補給として

開発されたプロテインです。

ダイエット、または急なダイエットは、栄養を損ねて体調を悪くさせたりする場合がよくあります。ダイエットする際に不足しがちな、ビタミン、ミネラル、タンパク質などを摂取するのが目的です。

ダイエットをする人は肉などを敬遠しがちだと思いますが、タンパク質を取ろうと思ったらある程度カロリーのあるものを食べなければなりません。

だからダイエットをする人はタンパク質をうまく摂取できない場合が多いです。

しかしこのプロテインを飲めば、カロリーを抑えながらも豊富なたんぱく質を摂取できアスリートは減量しながらも筋肉を維持することができます。

そういったダイエットを助長するためのプロテインですので、ほかのプロテインに比べて、この「減量するための」と書いてあるタイプが一番、ビタミン、ミネラルを多く含んでいます。またうれしいことに大豆プロテインですので、

大豆イソフラボンが多く入っているため、肌がきれいになる効果も、男性ホルモンの分泌を抑制する効果も期待できます。

 

成分表示です

 

f:id:akihiron:20131202133459j:plain

 

 

成分表示です!

あまりピンとこないかもしれませんが、栄養が豊富に入っています。

体が最もプロテインを吸収するとき、効率のいいプロテインの摂取時間は、

運動の直後と、就寝前です。

僕は就寝前にこのプロテインと亜鉛のサプリメントを飲んで寝ています

亜鉛とタンパク質に関しての記事はこちらを

   ↓

 

亜鉛とタンパク質 - 薄毛になった大学生の奮闘記

 

プロテインのの無料ですが、プロテインシェイカーに

付属のスプーンすりきり3杯をいれて水で溶かして飲んでいます。

効果のほどはというと、「髪が太くなってきた!!たくましくなってきた!!抜け毛が減った!」って感じです^^

だいたい毎日飲んで1か月半くらい持ちます^^

 

興味があったら是非真似してみてください!^^

 

あっ!あとお肌もきれいになった気がします!こころなしか・・・(笑)

 

値段ですが、家の近くの薬局とスポーツ店を見たのですが、

4800円前後でした。

結論を言うと、アマゾンが一番安いです!

でもそのときは一刻も早くほしかったので店で買いました(笑)

 

 

 

 

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

 

 

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

 

 

 

 

DHC 亜鉛 60日分

DHC 亜鉛 60日分