薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

プロペシアの効果と副作用

プロペシアの効果と副作用

 

プロペシアは錠剤タイプの薬なので、飲む育毛剤と呼ばれることが多くあります。

どの病院や専門医にいっても間違いなく処方される薬でしょう。

薄毛やAGAに効果があると考えられており、プロペシアを使用して薄毛を改善したという人の声はあとをたちません。

 

プロペシアはもともと前立腺肥大症などのものに用いられる薬で、

薄毛の原因となる男性ホルモンの分泌をこの薬で抑えて、抜け毛、薄毛を防ぐということに焦点をあてています。

 

 

プロペシアの効果

 

 

プロペシアは毎日継続してのみ続け、6か月くらい服用することによってはじめて効果を発揮します。早い人で3か月、遅い人で1年くらいかかると言われていますが、

だいたいが半年くらいで効果を実感できるはずです。プロペシアが効果があるのは

男性型脱毛症、いわゆるAGAというものに限ってです。ストレスや生活習慣の悪さによって起こる脱毛や薄毛には効果がありません。

ただAGAに対しては絶大な効果を持っています。

 

 

 

プロペシアの副作用

 

もともと前立腺肥大の薬ということもあり、性機能に影響を与えることが考えられています。精力減退から勃起不全や精子の減少などです。

頭痛や腹痛などの症状もみられる場合があります。

 

ただ、僕がこの薬を服用した場合には上に書いたような症状はありませんでした。

 

 

 

 

 

プロペシアの服用方法

 

 

プロペシアは毎日、一日一錠、1mgを摂取してください。

1日の中でいつ飲むかというと、ただしい時間はありません。

ただ毎日決まった時間に飲むのが望ましいです。

僕の場合は寝ている間に体に吸収させるために、

夕食後に服用していました。

 

 

 

プロペシアについての説明は以上になります!!

読んでいただきありがとうございました!^^