薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

女性の薄毛に関して 原因 シャンプーと 育毛剤

女性の薄毛に関して今日は書こうと思います

 

 

 女性の薄毛はつらいですよね・・・

 

なんで大学生で男のおまえが女性の薄毛に関して語ってんだよ!!!

ってツッコミが入れられそうですが、

実は僕の母親は薄毛でした。

 

 

歳をとるとともに、髪の毛が薄くなっていき、白髪の量も増えていきました。

洗面所や、くしにはたくさんの長い髪の毛がついていて、それを見るのは

息子として正直つらかったです。

 

女性の場合、更年期になると多くなってきますよね。

ホルモンバランスの乱れなどが原因だと考えられていますが

 

 女性の薄毛にもいろいろと原因があります。

 

ストレス、加齢、更年期、地肌の乾燥、食生活、生活習慣の乱れなどによって

薄毛や抜け毛へとつながります。

 

男性の場合は、男性ホルモンによっての薄毛がありますが、女性の場合はないですよね。

 

 

ですが、僕が前の記事に書いたような、シャンプーのしかたや、

髪の毛に栄養のある食べ物、髪の乾かし方、育毛剤やシャンプーなどは

薄毛に悩む女性にも共通して言えることです。女性のかたにもぜひとも実践してほしいです。

 

何度も言うのですが、生活習慣をただし、頭皮をケアしてはじめて育毛、発毛ができます。体の内側から、外側から、どちらからも正しくアプローチしてはじめて

健康な髪の毛がまた生えてくるのです。

 

僕の母親は薄毛であったといいましたが、

更年期ということもあったと思いますが、ほかの原因としてシャンプーにあったと思います。

母親はテレビで放送されている、とても香りも洗浄力も強く、化学物質が多く入った

シャンプーを使用していました。

テレビCMできれいな女の人が髪を洗っているのを見ると、

ほんっとにいいシャンプーなんだと思い買ってしまいますよね(笑)

市販のそんなシャンプーではダメだと、僕が指摘して、ネットで女性向けのシャンプーを調べて使ってもらったところ

驚くほど薄毛が改善されました。

 

さすがに母親に育毛剤をつかいなよ!と言うことはできませんでしたが、

髪の毛や体のためにも、シャンプーはいいものを使ったほうがいいと言ったところ

すんなりと受け入れてくれました。

 

シャンプーをいいものに変えると髪のハリコシ感も全然違うので、本数は同じでも

全く違ってきます。

 

薄毛で悩んでいる女性で、シャンプーなどにこだわっていない人は

育毛シャンプーを検討するのはどうでしょうか?

 

聞いたことがあるのですが、妊娠した女性を帝王切開したときに、シャンプーのにおいがしてくると産婦人科の医者が言っていて驚いたことがあります。

それだけ科学物質やにおいが強いシャンプーというのは体の奥底まで浸透するらしいです。シャンプーは毎日するものですし、体のことを考えても絶対いいものを使うべきだと思います。

 

 

僕の母親が仕様したシャンプーがこれです

 

マイナチュレ シャンプー 

 

まず大前提として無添加です。体に悪い成分が一切使用されていません。

そのうえ、天然植物由来の頭皮と髪をいたわる成分が多く含まれているため、

頭皮の状態を整えて、髪を健康に育てます。アミノ酸であるため、皮膚にも低刺激で優しいです。 「女性の薄毛」に正確にアプローチして開発されていて、

男性と女性の薄毛になるメカニズムや違いなども考慮したうえで開発された

シャンプーなんですね。

 

僕の母親は使用してませんが、僕がほかにも気になった女性向けシャンプーが

あります。

それがこれです

 

ハイビスカス・ヘアシャンプー

 

 

 

もちろん、

僕が使用し、紹介したシャンプー、育毛剤を使ってもらっても女性の方も同様に

効果はあると思いますが、男性向けのシャンプーや育毛剤は抵抗があるかと思うので

僕の母親が使用したこちらのシャンプーと、僕が気になったものを紹介しました^^

 

 

 僕の母親はどっちも定期コースにしてて笑ってしまいました(笑)

でも母親の髪が昔みたいにきれいになったのは息子としてもすごく

うれしかったです。それと、

母親に自分が薄毛になったとばれなかったのもよかったです(笑)

 

あっ!ちなみにこれは

母親が使用していたシャンプー、マイナチュレの育毛剤です。

母親はこれの存在を知らず、炭酸のほうを買ってましたが

いちおう紹介しておきますね^^

 

マイナチュレ 

 

 

以上です!!

読んでいただきありがとうございました^^

 

髪にいい食べ物!栄養素! - 薄毛になった大学生の奮闘記

 

正しいシャンプーの仕方←薄毛に悩む大学生が教えます - 薄毛になった大学生の奮闘記

 

シャンプーでの失敗談 - 薄毛になった大学生の奮闘記