薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

AGAを判断してくれる薄毛関連のクリニックについて

薄毛になったとき、自分は果たしてAGAによる薄毛なのか?

それとも生活習慣の乱れによるものか?ストレスによるものか?

シャンプーが適切ではないのか?洗い方が悪いのか?

どれが自分の薄毛の原因なのか非常に気になりますよね。

原因がわかればすぐにそれに対処することができるし、

原因がわからずなんとなく薄毛対策をしていても果たして結果がでるのかと

もんもんとした気持ちになりますよね。

 

僕も薄毛になった際、非常に困りました。

自分の薄毛の原因はなにか?どうすれば薄毛を改善できるのか?

 

 

僕は頭皮や自分の髪の状態を判断してくれるクリニックに行こうと思いましたが、

家の近くになく、なかなか暇がなかったために行くことができませんでした。

それになかなか勇気がいりますし、気が進まないですよね

10代なのに恥ずかしいというか・・・

 

 

僕はバイトで毎日寝る時間が深夜2時になり、バイトから帰った後もそのまま髪を洗わずに寝て朝髪を洗うという生活と、一人暮らしを始め、牛丼ばっかりの栄養が偏った生活になってから急に髪が細くなり抜け落ちるようになりました。

たぶん浪人時代のストレスによる抜け毛やAGAの症状にもそのような生活が

拍車をかけたのだと思います。

なにより頭皮が茶色くほんとうに疲れた状態でした。

だから生活習慣からシャンプー、ドライヤーまでかえて、

内服薬も服用し、たくさんの育毛剤を買いあさり、試行錯誤した結果、

なんとか成果が現れ、今に至るといった感じです・・・

 

 

僕にはほかに薄毛になった友達がいて、(たかし君)彼は頭皮の状態を無料で見てくれる薄毛クリニックに行ったことがあるそうです。

だいたい5000円くらいで見てもらえるそうですが、10代なのにそんなとこに行って驚かれそうで引かれてしまうんじゃないかと

僕は正直心配でしたが、友達が言うには、あっちも薄毛で来る人を何人も見ているし

最近、高校生や大学生など若くして薄毛に悩んで来る人がほんとうに多いから全然恥ずかしくないと言ってました。

それにプライバシーも守られているそうです。

 

 

アートネイチャーなども抜け毛の診断などやってますよね。

 

 

自分の頭皮の悪いところや抜け毛の原因がわかれば、気持ち的にも楽になりますし、

今後の対応も明確に的確にできるからすごくいいと思います。

 

 

ただ、これから行ってみて診断してもらおうとしているかたにいいたいのですが、

そこで治療を受けるとなるとかなりの金額が必要になります。

 

だから僕は診断までしてもらって、それにあわせて自宅で自分で薄毛を改善するのがいいと思います。

 

お金に余裕があって、あっちにまかせっきりで薄毛を改善したいと言う人は

全然そこでそのまま通院して治療を行ってもいいと思います。

 

あっちも商売なので、診断を受ければ、通院しての治療をすすめられると思いますが、

お金に余裕がないときはしっかり断りましょう。

薄毛は自分の努力で改善できますから。

 

 

まぁこの記事は、薄毛、発毛クリニックでの診断の紹介でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

無料でカウンセリング、頭皮チェックなど行えるクリニックを探しました。

アートネイチャーや、アデランスなどの有名クリニックなどもやっていますので

そちらでも十分満足できると思います。

また、カウンセリングじゃなくても無料体験など行っているところがありますので

そこで最初の無料体験だけ受けて頭皮を無料できれいにしてもらうのもありかと思います(笑)

 

よかったら参考にしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいシャンプーの仕方←薄毛に悩む大学生が教えます - 薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

 

おすすめの育毛シャンプーランキング!! - 薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

 

本当に薄毛に悩む人だけに教える今売れている育毛剤ランキング!!!! - 薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記