薄毛になった高校生(現在大学生)の奮闘記

薄毛になった高校生(現在大学生)の日記です。はげたときに、育毛剤、シャンプー、発毛関係の薬を買いあさりました。薄毛になったそのときの経験から薄毛に関する知識や対策、おすすめの育毛剤、AGAについてたくさん説明していきます!はげは治ります!一緒に頑張りましょう!!

大学生の僕が育毛剤チャップアップで薄毛が改善できた話

 

薄毛に悩む仲間たちへ

僕は大学生という若さで薄毛になりました。


つむじを見た僕は
「人生終わった」


大袈裟ではなくそう思いました。


今現在、薄毛を改善させ、髪がふさふさな状態です。




僕の経験が、同じように薄毛に悩む若い仲間たちの救いになることを祈っています。




まずは薄毛の何が問題なのかを再度認識してみましょう。


確認するも何も、薄毛になってる時点でもうメンタルはボロボロで
人付き合いもしたくないですよね、、



でも一応科学的な見解も見ておきましょう。




メンタリストDaigoさんが薄毛による、心理的影響を解説していました。




カリフォルニア大学の調査によると、薄毛の男性の全体の74%が「薄毛になってから精神疾患になった」そうです。さらに
ウェールズ大学の調査によると「髪が抜けると138ヶ月間にわたって、人生の質が低下していく」らしいです。

 

 

心当たりがあります。
薄毛になってから大学生活が本当にしんどくて、引きこもりになりました。
今振り返るとあれは鬱でした。外に出たくないし、治療のためにバイトで汗水流して
稼いだお金がバンバン出ていきます。地獄でした。



高校時代まで順風満帆だった人生の質が「ハゲ」によってどんどん低下していくのを
感じました。



薄毛になった末路はとても悲惨なものです。
ハゲているということで、自分に自信が持てなくなります。
ハゲた頭を鏡を見るたびに将来への不安が襲いかかります。

「こんな頭で彼女できるか?」


「もうイケメンとは言われない」


「若はげだとバカにされる」



「美容院にもいけない」



「誰かにハゲって陰口を言われてるのではないか」




セルフイメージはどんどん低下していきます。




セルフイメージが低下し、自信がなくなってしまうと、
仕事でも恋愛でも積極性がなくなります。
誰にも会いたくないです。

その結果、
大学時代の僕は学校に行くのが嫌になり、多くの単位と友人を失いました。



人生において人間関係は大切なものです。
人間関係によって人の幸福度は決まると言われています。

 

 

だってそうでしょ。
心から幸せだと思う瞬間はいつだって友達や家族とのつながりで生まれます。
部活での勝利とか、成し遂げた仕事とか、楽しいデートとか。


ブランドものを購入した瞬間ではありません。



チャンスもお金も人から運ばれるます。
薄毛によって人付き合いが疎かになり、
薄毛は僕らから確実に幸せと富を奪っていきます。



髪がふさふさなメンズと、薄毛で悩むメンズでは圧倒的な格差が生まれます。



本当は仕事ができるのに、、自分は話も面白いのに、、性格はモテるのに、、
たった一つ、「薄毛」というだけで僕らは積極的に人生を生きることができなくなってしまいます。


 

 

ただし。。





僕は薄毛になって大学時代の多くを失いましたが、人生を諦めたくはありませんでした。



 

バイト代のほとんどを育毛剤に費やし、薄毛と闘うことを決めました。





僕が薄毛になった経緯。なんで僕が薄毛に・・・?




高校時代まで、圧倒的に髪が多く、毎日ワックスでのスタイリングを楽しんでいました。正直、イケてた方です。

 

 

 

 



しかし、大学受験に失敗し浪人生活が始まってから抜け毛がひどくなりました。

 

 

 

 



受験と将来への不安によるストレスもそうでしたが、頭皮の脂を根こそぎとる
シャンプーを使ってしまい、その影響で頭皮の痒さとフケが頻繁に出るようになりました。

 

 

 



勉強に励みながら何かわからないことがあると頭をかきむしり、
机に落ちた髪の毛の数を数えていました。
ただその時は、自分がハゲるとなんて思ってもいませんでした。

 

 

 



自分がハゲてると気づいたのは、受験当日の日です。

 

 

 



受験当日の朝、久しぶりに髪を整えようとワックスをつけました。
そしたら頭皮がめっちゃくちゃ見えるのです。

 

 

 

 


「え?!」

 

 

 

 

 


鏡の前で声が出ました。

 

 

 



それ以降、僕はワックスで髪を立ち上げることをやめて、

ずっと寝かしたぺちゃんこ髪で大学に入学しました。



 

 

 

大学入学後、居酒屋のアルバイトでさらにハゲる

大学に無事に入学し、僕は居酒屋でアルバイトをはじめました。
17時から深夜まで毎日あたまにさらしを巻いての勤務、、
勤務後は頭が蒸れまくってビショビショです。

 

しかし家に着くと疲れすぎて、シャワーを浴びる気にもならず、、
そのまんまの頭でベットに倒れ込んで
眠りにつく生活をしていました。



そんな生活が数ヶ月続いたある日、いつものように自分の薄くなった頭皮を
確認しながら、

 

 

ふと

 

 

 

「つむじはどうなってるのだろう?」

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 



右手に鏡を持って、自分のつむじを写した瞬間、僕は驚愕しました。

 

 

 



当時の写真がこれです。

 

 

 

 

 

 

f:id:akihiron:20140118230659p:plain

 

 

 

 

 

 

 


ショックすぎて、呼吸がうまくできなかったことを覚えています。

 

 

 

 

 



ここからが地獄の始まりです。
薄毛による精神疾患、セルフイメージの低下、自信のなさ、引きこもりが
さらに悪化。
もうズタボロでした。

 

 

 

 

 


大学では階段を歩くことが苦痛になりました。

 

 

 


大講義室では、下の段に座った時、上からつむじがハゲてることを見られてないか
怖くて怖くて、ずっと顔を下に向けての生活。

 

 

 


小さな教室でも、先に席についていれば、僕の横を通る友人や女の子たちに
つむじを見られてないか心臓が締めつけられるような気分。

 

 


黒板に書かされた時も、「うわ、こいつめっちゃハゲてる」と思われてるんじゃないかという被害妄想から冷や汗が出る毎日。

 

 





大学から帰宅後は、その緊張とストレスで異様な疲れが襲い、
ベットに倒れ込みます。

 

 

 

 

 


そしてついに僕は大学に行かなくなります。



 

 

 

 

チャップアップという育毛剤に出会う

いろんな育毛剤を購入しました。
リアップやプランテル、リデンシル、イクオスなどなど様々な育毛剤に
合計20万円以上使ったと記憶してます。

 


初めの頃はお金をかけたくなくて、睡眠時間を増やしたり食事を変えたり運動したりと
生活習慣を変えて改善をはかりました。

 



しかし、今後の抜けがにはいくぶん効果はあっても、生活習慣の改善だけで
抜けた髪は戻ってきません。

 

 

薄毛が気になる人が必ず通る道。
まずは生活習慣の改善。

それだで変わったら育毛剤なんて売ってねーんだな、、




どの育毛剤が本当にいいのか、ネットの口コミを見ながら買ってみては効果を感じることができず、また別なものに乗り換えての繰り返し。

 

 

 



実際気づいたのは
ほとんどの育毛剤を紹介しているサイトの著者は、薄毛に悩んでないという真実。

 



ただ世間に出回っている情報をのせて、なんとなく効果がありそうな育毛剤を
紹介しているだけです。

 

 



僕はこの事実知った時、怒りが湧いてきました。
薄毛になった人間の痛みも知らずに、ぺらぺらと都合のいいことばかり書いて。

 


本当に薄毛になったからわかるんです。
生活習慣だけでハゲは治らない。

 


僕は最終的にチャップアップという育毛剤に落ち着き、
朝晩、つむじに塗って頭皮マッサージを繰り返しました。
3ヶ月ほどで効果が出てきて半年後に僕のつむじは通常に戻り
毎日生き生きと、自信に満ちて生活できるようになりました。

 

 

 

 


薄毛を改善するには方程式があることを身をもってわかりました。

 

 

それは育毛剤×頭皮マッサージ×育毛サプリです。

 

 



体の健康は血流が全てです。
血の巡りがとどこおればたちまち人は不健康になります。
健康のためには循環が必要なんです。

 




薄毛の頭皮というのは絶対に硬いです。
頭皮が硬いから血行が悪くなり、髪に栄養を与える成分が血液に乗って届かないのです。

 

 




ですのでとにかく頭皮マッサージをして血流をよくし、そこに栄養である
育毛剤を投入することが大切なのです。

 

 



ただ育毛剤は外側からのアプローチです。
髪をつくる元となる栄養を内側から効率よく摂取しなければ
次に出てくる強い髪を作り出すことはできません。

 

 

 



育毛サプリ、主に亜鉛が含まれたものを摂取し、内側からも血流に乗って
頭皮に栄養が運ばれるようにする必要があります。

 




僕がチャップアップを選んだのには3つの理由があります。


まず1つ。
厚生労働省に認可されているということ。

国に効果が認められているということで僕は信じて使うことができました。

 

 

 



2つめ、有効成分の多さと無添加へのこだわり

僕は前述したように、シャップーでフケと痒みに悩まされた経験もあるぐらい肌が敏感です。
他の育毛剤を使用した時も、アルコールや化学物質のせいか、頭皮に痒みが出ました。
頭皮に負担をかけずに、自然由来の有効成分が業界最多で入っているということに
効果があるのでは?と使用をはじめたのです。

 

 

 


3つめが、全額返金保証制度です。
何度効果が出ない育毛剤にお金を無駄にしてきたかわかりません。
そんな中、全額返金保証をつけている育毛剤はチャップアップだけでした。
効果がなかったら申請して、お金を返してもらおう。そう企んでおりました。

 

 

デメリットは値段が高いこと。
まぁ育毛剤自体が、薄毛というコンプレックスにつけこんだ商品であり、
この育毛業界自体がぼったくりなぐらい高いです。
チャップアップはその中ではまだ中間ぐらいの値段だと思いますが
それにしても高いです。

 

 

 


毎月、払い続けるとなるとやはり大学生の自分にとってはかなり
キツい、、、

 


1日居酒屋のバイトに入って稼いだお金がこの一本に消えるのですから。

まじで薄毛ってだけで人生にディスアドバンテージ。




実際にチャップアップが届いたときの写真です。

f:id:akihiron:20140621121246j:plain

 

返金保証書

ただ、返金の送料はこちら持ちということでふざけんなと当時思ったことを
覚えています。

f:id:akihiron:20140621121455j:plain

 

f:id:akihiron:20140621121344j:plain

 

チャップアップを使用してからの変化

 

チャップアップを使用してからの僕のつむじの変化です。
明確に変化を感じたのは3週間ぐらい経ったときです。
髪の毛がふにゃふにゃして今にも抜けそうなくらい細い毛が多かったのですが
髪の立ち上がりがしっかりし、もしかしたら?!と思えました。
2,3ヶ月するころには、頭皮の色の変化がありました。

 

 

 


茶色く汚い色をしていた逃避でしたが、青白く、健康な色に徐々に変わってきました。
これは育毛剤の効果というより、頭皮マッサージの効果が大きいかもしれません。
半年後には、絶対にハゲとは言わせない、つむじが完成しました。
僕は無事に自分の人生を取り戻せたのです。

 

 

 

 

 

f:id:akihiron:20140118230659p:plain

f:id:akihiron:20140118232348p:plain 

 

f:id:akihiron:20140118232513p:plain

f:id:akihiron:20140118232649p:plain

 

f:id:akihiron:20140118232308p:plain

 

f:id:akihiron:20140118232812p:plain

 

 

めげずに頭皮マッサージを続けた自分の努力に
感謝しています。

 

 


僕が取り戻したのは髪の毛ではなく自信。

 

 

 

 

 

どこに行っても他人の目が気になり、「若いのにハゲてる、、うわ、、」と思われたら
どうしよう、、、

と人との付き合いを遠ざけていました。



しかし今では、仕事もバリバリして取引先ともうまくやっています。
女の子とのデートも楽しんでいます。
髪の毛にワックスをつけて立ち上げたり後ろに流したり。
お洒落も楽しめています。



薄毛は男から自信と幸せを奪います。
僕はハゲてても堂々としている男の人がすごいなと心から思います。
だけど僕はそうはなれません。

 

 

ジェイソンステイサムにもブルースウィルスにもなれません。

 

 

 

そもそもハゲててあんなにかっこいいやつは稀です。
さすがハリウッドスター。

 



ハゲてるという外的な要因であっという間にメンタルを病んでしまうような
弱い自分ですが、ちゃんと行動して諦めなかったことを誇りに思っています。

 

 

 

 


まだ薄毛で消耗している仲間たちへ

今回僕はチャップアップという育毛剤と、サプリ、頭皮マッサージによる
発毛方法を紹介しましたが、
自分が気になる育毛剤を使っていただいて大丈夫です。

 

 

 

 


僕が伝えたかったことは3つあります。

・薄毛は男としての自信を奪い取り、人生の質を下げる

・薄毛は育毛剤×頭皮マッサージ×サプリの方程式で改善できる

・薄毛を諦めにるはまだ早い

 

ということです。

 

 


薄毛は本当にしんどい。




ただ改善したとき、もし髪がふさふさであったならあなたはどんな気持ちでしょうか。
どんな行動をするでしょうか。

 

 


まだ諦めるのは早いです。

 

 

 


まだまだモテたいはずです。もっともっと仕事で活躍してお金を稼ぎたいはずです。
薄毛をあなたの活躍の足かせにしてはいけません。

 

 

 

僕は危うく、薄毛によって人生を奪われるところでした。
 

 

 

 


まだ諦めたくない人は、僕のブログを参考に
育毛剤×頭皮マッサージ×サプリメントを試してみてください。

 



薄毛に悩む仲間が、少しでも前向きに行動するきっかけになってくれたなら
嬉しいです。

 

 

 



ここまで読んでいただきありがとうございました!!


チャップアップ(CHAP UP)

「チャップアップ育毛サプリ」